働く環境2021 / 02 / 01

福利厚生について

障がいのある方々の「~したい」の実現に、本気で取り組むために。

南高愛隣会は、職員の働きやすい環境づくりも大切にしています。

 

■ 子育て・介護の支援

 

 

ライフステージに合わせて、イキイキと働き続けられるように、育児休業制度、介護休業制度を充実させています。

  • 子供・介護者が1人の場合は 10日間/年(有給)
    ※子供の看護休暇・介護休暇は給与保証あり
  • 高い育児休暇の取得率が特徴です。(2019年度は100%取得)
  • その後全員が業務に復帰されました。男性も育児休暇を取得しています。

 

■ ワーク・ライフバランス

 

 

  • 平均残業時間:10時間 ※2020年12月現在
  • 年次有給休暇取得率:65.8%(全国平均は47.6%)※2016年度実績
  • 時間有給制度によりライフスタイルに合わせた柔軟な勤務が可能
  • リフレッシュ休暇制度…勤務年数に応じ、3日/年の特別休暇を支給
  • その他:慶弔休暇、産前・産後休暇、育児休業、介護休業 等

 

■ 職員交流イベント

 

  • 事業所合同のスポーツ大会、歓迎会、忘年会という各種イベントで、職員同士の絆を深めます。
  • 毎年1月にはホテルを借り切って「仕事初め式」を行います。立食パーティーと共に、「地域に貢献できたで賞」「笑顔NO.1で賞」等、前年度に様々な功績があった人を表彰します。
  • 各地区に設置された「レクレーション部長」が職員の交流を促進。懇親会には法人からも助成があります。

 

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